MENU

【水上ビルの朝市vol.10のお礼】

愛知県豊橋市の水上ビルで毎月第一月曜日に開催される朝市(マルシェ)。

12月5日は10回目の開催でした。
沢山の方々にお越しいただけとても嬉しく思います。

風は比較的静かだったもののとても寒く感じたvol.10。寒さにも関わらずたくさんの方々にお越しいただけたかなと思います。

さて、恒例となりつつありますが1週間ほど朝市のインスタグラムにて水上ビルの朝市に関する投稿を

#水上ビルの朝市振り返り や
#水上ビルの朝市開催前後のお楽しみ

のハッシュタグをつけて投稿いただき、その投稿をご紹介する企画を開催したいと思います。

#水上ビルの朝市振り返り は水上ビルの朝市で購入したものや食べたもの、寄った場所など、記録に残したいなと思った内容を

#水上ビルの朝市開催前後のお楽しみ は朝市の開催前や後に立ち寄ったスポットやお店、朝市で購入した物を使ってこんなご飯作りました!、買ったものをこういう風に使ってます!みたいな内容の時に使って貰えると嬉しいです。

特に#水上ビルの朝市開催前後のお楽しみ は周辺のスポットなどの紹介に直結していくので投稿いただけるととても嬉しいです。

写真は初出店いただいた方々を中心に集めてみました。
今回は本や紙製品、アイシングクッキーなど出店者様のバリエーションがとても広がった回でした。

またバリエーションの幅の広さに伴い、配置替えなどを行いましたが、それが出店者様同士の交流を呼び、広がりもありつつ、深みもある朝市になったように感じます。

今回撮影に来てくれていた
@dotnew.jp さんの言葉の中で”映画のワンシーンみたいですね”と言った話をいただきました。
水上ビルの雰囲気や皆様のおかげで、本当に朝市でしか見られない光景が出来上がっているかと。

来年もこの光景が日常になるような朝市になればと思います。
引き続きお付き合いいただけると幸いです。

次回の開催は2023年1月9日となります。
普段と異なり、1月は第2週目の開催。
祝日となるのでたくさんの方々で賑わうと嬉しいです。

@temtasobi.ginger
中川清史

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

水上ビルの朝市主催。
普段は水上ビルにあるジンジャーシロップ製造所"TEMTASOBI GINGER"やコーヒースタンド"無名coffee stand”の代表をやってます。

コメント

コメントする

目次