MENU

【2022年の振り返りとお礼】

2022年3月から始まった水上ビルの朝市、おかげさまで無事に2022年を終える事が出来ました。
次回の開催は1月9日となります。皆様よろしくお願いいたします。

個人の企画として始めた水上ビルの朝市。
予定していた2月の開催はコロナで延期、第1回目の3月は出店者様が18店舗、既存店の協力企画が8件のスタート。第10回目の12月は33店舗の出店者様、17件の協力となりました。

フォロワー数についても3月の段階では1000に到達するかどうかだった数が、今はもうすぐ4000を超える数になりました。

イベントの善し悪しを数値で判断するのはナンセンスではありますが、それでも明確な指標。
1年という期間、イベントのアカウントと言う制約の中、広告も使わず地道な投稿のみでここまでの数字となりました。
たくさんの方々に支持いただけた証として、素直に嬉しく思います。

月曜日開催のこれからどうなるかも分からないイベントに参加いただいた出店者の皆様、出店場所を貸していただいた既存店の皆様、協力企画として参加いただいている皆様、水上ビルでイベントを行うと言う文化を作ってくれた
@amenohishoutengai の皆様、そして朝市に来ていただいたり、スケジュールの関係で来れないにも関わらず応援いただいている皆様、その他数えきれない方々のおかげで本当に素晴らしいマーケットになったと思います。

反面、当初考えていた”街並みを楽しむマーケット”と言う観点からはまだまだ改善の余地が多いのも事実。
縦に長い会場の構造もあり、集客にバラツキが生じている点も改善していきたいポイント。

来年はこの一年で浮き彫りになった問題点を解決していく年になりそうです。

イベントの主催として動き回った一年。出店者側だった立場とはまた違った経験や人脈を得ることが出来た年だったと思います。
なにより皆様の反響がめちゃくちゃ励みになった一年でした。

今年も色々な事を企んでいます。
引き続き、水上ビルを遊び倒して貰えると嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
良いお正月をお過ごし下さい。

水上ビルの朝市運営
@temtasobi.ginger
中川清史

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

水上ビルの朝市主催。
普段は水上ビルにあるジンジャーシロップ製造所"TEMTASOBI GINGER"やコーヒースタンド"無名coffee stand”の代表をやってます。

コメント

コメントする

目次